BLOGスタッフブログ

BLOGスタッフのブログ

3

宮古島プロジェクトの進捗@もうすぐ棟上げです!

ゆかり

先日、宮古島の建築状況を見てきました。

想像より進んでいました^^;
こちらが正面。左側が工房で、右側がカフェ&ショップです。

裏側には事務所があります。

横から階段で屋上に登れます。平屋なので海は見えませんが、満天の星空は見えます!夏にバッチリ天の川が見えることも確認済み✨

屋上です。ほとんどが太陽光パネルですが、カフェの屋上部分だけテラスになります。宮古島の台風は風速80Mになる時もあるので、停電に備えます。

大きな通りから見た建物。手前はサトウキビ畑。冬に収穫したばかりです^^

沖縄の風習で「スラブ打ち」というものがあるのですが、それが今週末に行われます。なにかと言うと、鉄筋コンクリート造を建てる際の「棟上げ式」に相当する沖縄の風習らしいです。

天井スラブが完成し、今週末にはコンクリートを流し込み、外観が整います。またしても私たちは仕事で参加できず、、、残念です(涙)

この建物は、第4回事業再構築補助金で採択されたものですが、実はまだ交付申請が途中でして〆切が3月18日と迫ってます(汗)もうギリギリっ

また、建物は完成間近ですが、人材募集も追いついておらず・・・(汗)渋谷・宮古島店、どちらも求人しています!バーテンダー、シェフ、フロアスタッフ、いずれもご応募お待ちしています!

RELATED

関連記事

PAGE TOP