NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

8

コロナ罹患による臨時休業(+おまけ:これからのオリオンについて)

夏休みを取ったばかりですが、夫婦揃ってコロナ罹患にしたため10日間の隔離となりました。ご迷惑をお掛けしますが、本店「燻製BARオリオン」は、8月29日(月)まで臨時休業致します。

渋谷のんべい横丁店「燻製酒場おりおん」は通常通り営業しております。

本日近所の病院に行きましたが、そこの先生に「これで年内はワクチンよりも強い免疫を手に入れました!」と言われました(笑)同じ株なら半年、違う株でも4ヶ月はワクチンもできないしコロナには罹患しないそうです。

なるほど。この勢いで皆が感染すると心置きなく飲める人が多くなるわけですね。周りの話を聞いていると、きちんとワクチンを打っているか否かで症状が違うようです。3回打っている人はほぼほぼ無症状の人が多いみたい。私たちは2回だけだったので一瞬高熱が・・・(汗)でも解熱剤を飲んだからすぐに治りました。

10日間お休みをせざるを得ないので、その間、これからのオリオンの準備期間にしようと思っています。

まず、このグラフをご覧ください。

オリオンの売上げがいかに低くて低空飛行であるかがモロバレですね!(苦笑)おおよそコロナ前と比較すると 30 %減という厳しい状況です。原因は明確で「飲みの宴会需要がまったく戻っていないから」。感染が拡大した 8 月はさらにひどいです。

そこで着目して欲しいのは男女比。コロナ禍に突入してから3年、私たちが肌で実感していること、それは「コロナをもってしてもカップルは止められなかった」という事実(笑)

これらを踏まえたうえで、これからのオリオンは

「女子に好まれるコンテンツとは」「女子やカップルが来店したくなるお店とは」という課題に取り組み、変化していきたいと思っています。

オヤジを避けているわけではないので、常連のオヤジ様はこれまで通りオリオンを支え続けてください!笑

これからも、どうぞよろしくお願いします。

「渋谷でデートするならオリオン」そう言われるようになりたいなぁ。

LATEST NEWS最新情報

新着のお知らせ

PAGE TOP