遅ればせながら新年のご挨拶を(2016年を振り返って)

公開日: お知らせ

あけましておめでとうございます。

 

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

 

昨年は皆様のおかげでとても実りのある、良い年となりました。

 

ありがとうございました。

 

本年も変わらずご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

 

 

2016年を振り返って

 

2016年は、いろんなメディアで紹介していただきました。

 

 

雑誌にも掲載されるようになり

non-no極上レストラン2016

 

 

AbemaTVにも出演させていただき、

abemashibuyabema3

 

 

ついには、シェフとしても掲載していただきました。

ザ・ベスト・オブ・シェフ50 表紙シェフ50記事

 

 

 

このシェフ50選、他の49人をよーく見てみると恐れ多い人ばかりで

本当に恐縮です。。。

 

シェフとしても精進せねば。頑張ります。

 

 

カクテルメニューを写真にしたことで・・

 

各メディアに紹介して頂いたおかげで、新しいお客様が増えてきました。

 

・燻製料理に興味があるひと

・お酒が飲めないからノンアルコールカクテルを頼むひと

 

お酒にあまり縁がない人たちも来店されるようになったので、見た目で分かりやすいようにスタンダードカクテル(ジンやウォッカの定番カクテル)のメニューを写真にしました。

スタンダードカクテル一覧

 

全106種類のうち、オススメの46種類が写真です。

 

 

すると・・・

 

これらの綺麗な色のカクテルのオーダーが増えたのです!

ブルーハワイ アメリカンレモネードセックスオンザビーチ2チチワインクーラー

 

 

 

これは、嬉しい変化でした。

 

「わぁ〜、きれい! パシャッ! 」

「わぁ〜、これ、美味しい!」

 

こんな女の子たちの声が、頻繁に聞こえてくるようになりました。

 

 

きっかけは、なんでもいいんです。なんとなく飲んでみたら、美味しかった。リピートしてみた。いつのまにか「自分のお酒」になっていた。

 

そんな風に、気づいたら、お酒が分かるカッコイイ大人になっている。

そんなもんです(笑)

 

 

ちなみに。

 

 

この定番カクテルには、飲み放題にも入っている「ジントニック」や「テキーラサンライズ」もあります。

 

けれど、使用しているお酒の種類も異なれば(例えば、オリオンには冷凍庫に20種類以上のジンがあります)使用しているオレンジやグレープフルーツも(市販のジュースではなく生絞りです)ソーダやトニックウォーターも、氷やグラスも、ぜんぶ飲み放題とは異なります。

 

 

違いが分かって来ると、そこでまたお酒の世界が変わってきて楽しいですよ!^^

 

 

2016年人気だった燻製料理

 

燻製料理にも変化はありました。

 

開店当時からお店の看板メニューだった「燻製のベーコンステーキ」はいまでも不動の人気ですが、

 

2016年、ベーコンを抜いて最もオーダーされたメニューはこれ!「燻製の牛たん(850円)」です。

牛たん燻製

 

下ごしらえ中。

0113F535-C696-4FB2-946F-8B2414E3C52A

 

 

牛タンは、タン元とタン先では肉質が異なるので、オリオンでは縦にスライスして提供しています。

 

 

IMG_4430

 

 

そして、次は「燻製の大海老・牡蠣のアヒージョ(900円)」。季節を問わず、通年を通して人気です。でもやっぱり冬になると牡蠣のオーダーが増えますね。

牡蠣のアヒージョ

 

 

さばの燻製(750円)もよくでました。トマトとの相性がバツグンなので、トマトとさばを一緒に食べてみてくださいね♪

燻製の鯖2

 

 

パスタの一番人気は、ダントツで「自家製スモークサーモンのレモンクリーム(1300円)」です!レモンの皮と自家製で燻製したサーモンがとてもよく合います。

レモンクリーム

 

 

おつまみ系で人気なのは、燻製のえだまめ(500円)。オーダーを頂いてから燻製するので少し温かいです。

edamame

 

そして、意外なのが、燻製のミックスナッツ。お土産でお持ち帰りする人も多いです。

mix_nuts

 

他の燻製屋さんと比べて頂けると分かりますが、オリオンの燻製ミックスナッツは燻製を強くかけています。

 

ナッツ類に含まれるビタミンはアルコールの代謝を促進する効果があり、またナッツ類の豊富な脂質は、アルコールの吸収を抑える働きがあります。

 

こういったおつまみを食べながら飲むと、アルコール対策をすることもできます^^

 

みなさまも是非!

 

2017年にしなければいけないこと

 

今年こそはスタッフを増員します!

 

現在オリオンはスタッ2名で運営しており、ドリンクやフードのご提供にお時間がかかってしまうときがあります。

 

特に、フレッシュフルーツを用いたカクテルのオーダーが連発したときはご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。

お詫びとお願い

 

2017年は、スタッフを増員してこの問題を解消する予定です。皆様がもっと心地よく当店をご利用できるよう努力してまいります。

 

お願い:お知り合いにキッチンで働ける人材いたら、ぜひ紹介してください!

 

ブログ:スタッフを募集しています!

 

 


関連記事

no image

お盆の営業日のお知らせ

  毎日暑い日が続きますね! みなさまの夏休みはどんなご予定なのでしょうか。

記事を読む

【お知らせ】年末年始の営業のお知らせ

オリオンは年末までお休みなしで月曜日も営業します!   公園通り本店「燻製BARオリオ

記事を読む

【お知らせ】オリオン2号店☆出店決定!

このたび「渋谷・のんべい横丁」に2号店をオープンすることになりました。   6

記事を読む

ブログを始めました!

ブログを始めました!   5月から、シェフのマッキーが独立のためオリオンを去り

記事を読む

2号店「燻製酒場おりおん のんべい横丁店」は 9.11 OPEN!!

この数ヶ月準備してきた2号店ですが、本日、さきほど、無事に営業許可がおりまして、明日2019年9月1

記事を読む

「LINE いますぐ予約」のサービス加盟店に選ばれました♪

  ご存知ですか?   LINEで空席を探す「LINE いますぐ予約」とい

記事を読む

【お知らせ】クラウドファンディングに再び挑戦しています!

2021年1月7日より、オリオンは再びクラウドファンディングに挑戦しています。 渋谷の燻製専

記事を読む

【お知らせ】本日から24時まで営業します!

東京都が休業要請の緩和行程をステップ 3 に移行したため、本日から燻製 BAR オリオン・燻製酒場

記事を読む

【お知らせ】8周年パーティ開催と臨時休業のお知らせ

  6月30日(土)・7月1日(日)の二日間、8周年パーティを開催致します!

記事を読む

年末年始営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。   年内は、12月30日(水)まで休まず営業します

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑