コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について
公開日:
お知らせ
皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長されましたね…
このブログでは、オリオンのコロナ対策や、これまで営業しながら少しずつ進めていた新しい事業についてご紹介します。
ひとつ目は、感染対策。これでもかっ!ってくらい万全にしようと思いまして・・
まず入り口を工事し換気ができるようにしました。こちらの窓は定期的に開閉し、空気の入れ替えをしていきます。

テーブルとテーブルの間に、透明ロールスクリーンを設置しました。


4人テーブル毎に、隣りのテーブルと仕切っています。
カウンターもお客様との間を仕切りました。横のお客様との間にはアクリル板を設置します。


お客様の声も遮断されそうなので、それぞれに呼び出しベルも設置する予定です。
こちらは46畳に対応した巨大空気清浄機。びっくりするほど大きい(笑)

この高級空気清浄機、「プラズマクラスターNEXT」を搭載していますが、コロナのウイルスを除去してくれるだけではなく、喘息・カビ・育毛(?!)にも効き、そしてどうやら花粉除去には体感で感じるほど効果があるらしく、花粉知らずで飲めるはずです!!!そして「頑張るぞ」とお喋りしながら掃除してくれうみたい。それも楽しみ!笑
テイクアウト用の燻製サンドイッチのリリース準備も進んでます。まずは看板!

目立つように「真っ赤」にしました。これなら、お隣 AppleStore の行列の人達にも気づいてもらえるかと!笑
試作も進みました。こちらは4人分。

試食した人達から集めた声は、「パンがやわらかくてやさしい、ベーコンがいい、めちゃくちゃうまい以外言えない、ベーコンが美味しい、パンがちょうどいい柔らかさ、ピクルスが異様にうまい、ピクルスがおいしい。」つまり、ベーコンも美味しい、ピクルスも人気でした。実は、このピクルスも、こだわって探した「ディルピクルス」です。
ベーコンの厚さや、焼き方、自家製マヨネーズ、パンの選定、シェフのこだわりは多々ありますが、「シンプルに美味しい」です!
そしてネット通販をするための、ECサイト。免許を取得するための店内キッチンの工事も終了して、厨房は完全に仕切られました。免許も無事、交付されました!


ECサイトは完成したばかりです。製品はこれから少しずつ追加していきます。

渋谷区役所に相談に行ってから9か月。「オリオンのキッチン環境をどうずれば」「どんな食材で、どのようなグラム数で、なにを販売できるか?」をたくさん話し合ってきました。
食品衛生法の改正が今年の6月にも施行されますが、食品のネット通販は簡単ではなく、現時点では、ベーコンもチーズも販売することはできません。
時間はかかりますが、これからもネット販売の体制を強化していき、新たな事業拡大を目指していく予定です。
そして、喫煙者には朗報!!ただいま喫煙室を工事中です。再開する時には、小さな喫煙ボックスが設置されている予定です。
こんなことをずっとしていたら、あっという間の一か月。
ここまで自粛していてい忘れられていないかな。。とか、こんなにしてもお客様来ないかも。。など、不安がないと言えば嘘になりますが、できる限りのことをして、皆様が安心してオリオンに来店できるよう努力しています。これからもどうぞ燻製BARオリオンをよろしくお願いします!
2月15日までクラウドファンディングを開催しています!ベーコンやチーズはこちらのリターンでお届けできます!どうぞご支援よろしくお願いいたします!
関連記事
-
-
【お知らせ】年末年始の営業について
年末年始、営業のお知らせです。 今年のまた「青の洞窟」が開催されており、公
-
-
【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!
新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。 じ
-
-
遅ればせながら新年のご挨拶を(2016年を振り返って)
あけましておめでとうございます。 新年のご挨拶が遅れてしまいました。
-
-
【お知らせ】オーナーから8周年のご挨拶
オーナーからのご挨拶 2018年7月3日、オリオンは8周年を迎え9年目とな
-
-
臨時休業のお知らせ(2021年3月5日更新)
緊急事態宣言の発令に伴い、下記の期間は休業致します。 日程:2021年1月8日(金)〜202
-
-
新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ
毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜 暑気払い、したいですねーーー。
-
-
時短営業および休業日変更のお知らせ
東京都の要請により、2020年11月28日より12月17日まで、22時までの営業となります。
-
-
【お知らせ】8周年パーティ開催と臨時休業のお知らせ
6月30日(土)・7月1日(日)の二日間、8周年パーティを開催致します!
-
-
結婚式に出店のため臨時休業致します!
臨時休業のお知らせです。 2014年10月18日(土)は、臨時休業させて頂きま
-
-
【メディア掲載のお知らせ】「コツは愛です?」マイナビ賃貸のコラムでカクテルレシピの取材に協力しました。
「マイナビ賃貸」さんから、「カクテルレシピの記事を掲載したいので協力してい頂けないか」という要請があ
- PREV
- 【お知らせ】クラウドファンディングに再び挑戦しています!
- NEXT
- 時短での営業再開のお知らせ