【お知らせ】4月からの営業方針を決めました(4/8更新)

公開日: お知らせ

臨時休業のお知らせ(2020年4月8日)

 

緊急事態宣言発令の伴い、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年4月8日(水)より休業致します。

 

営業開始日につきましては、本ブログ、各SNSでお知らせします。よろしくお願いします。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

時短営業のお知らせ(2020年4月3日)

 

バーへの自粛要請から3日、来客は知り合いの1組ずつという日々が3日間続くなか、東京都が時短営業もしくは休業のバーへの支援金給付を検討しているとの報道がされました。

 

つきましては、オリオンは本日から「24時閉店」に致します。

 

よろしくお願いします。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

4月からのオリオンの営業方針をお伝えします。

 

店舗営業について

燻製BARオリオンは、営業停止命令がでるまで、またはなんらかな変化があるまで、通常営業を続けます。営業時間も提供内容も変更致しません。

 

スタッフの体勢について

基本スタッフは、オーナーの押谷のみ。新しいアルバイトスタッフ2名が交代でヘルプで入り、営業していきます。

 

渋谷のんべい横丁の2号店について

のんべい横丁店も引き続き、同スタッフが営業します。

 

 

「どうしたら生き残っていけるのか」

 

どうするべきか。何ができるか。たくさん悩みました。
先週からの自粛要請の影響で、現在4月以降の予約はすべてキャンセルになりました。また「バーへの入店は控えるように」と昨夜追加要請があったことで、本気で、店名を「燻製レストランオリオン」に改名しようとも思いました(笑)

 

 

今後もかなり厳しい状況に置かれそうです。けれど、営業をやめるわかにはいかないのです。お給料も家賃も税金も払わなきゃいけない。お金もいくら借りれるか分からない。あるかどうか分からない国や都の保証も具体化していない。自粛中であっても、続けていくしかないのです。

 

 

感染しない保証はありません。でも、毎日暇でしょうから、密集もしていません。スタッフは接客は致しますが、カウンターの向こうなので、接待をするような距離にはいません。燻製料理を店内で行うため、換気は強力な作りになっています。としか、言えません。

 

 

多くの飲食店が、それぞれの正義のもと、苦渋の決断を強いられ、コロナ対策を模索していると思います。4月12日まで閉店する決断をしたお店もあります。都内のデパートも土日はお休み、平日は19時で閉店します。

 

 

でもだからこそ。オリオンは、今だからこそ、レストランやバーの本来の存在意義を提供する場にしたいと思っています。

 

 

できる限りのコロナ対策は実施していきます。自炊ができない、心が滅入る、たまには愚痴りたい、そんな人達のためレストランバーです。

 

美味しい、楽しい、和める、リフレッシュできる、元気になれる、そんな気持ちも自粛モードにしなければいけませんか。そうじゃない。人生はずっと続いて行くんです。そのための自粛であるけれど、心まで、前に向くことを忘れてしまっては、いけないんです。

 

 

たとえ誰も来なくても、そんな人達のためにも、お店は開け続けていきます。それがオリオンがコロナと戦うために決めた方針です。

 

 

どうぞ、ご理解ください。
そして、滅入ってしまったらオリオンを思い出してください。
燻製BARオリオン

燻製酒場おりおん

スタッフ一同


関連記事

個性あふれる燻製専門店を渋谷に!

  ご存知の通り、オリオンは2015年7月に店舗名を変更しました。  

記事を読む

新年のご挨拶と今年のオリオン

あけましておめでとうございます。 本年も変わらずご愛顧の程 、よろしくお願い申し上げます。

記事を読む

年末年始営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。   年内は、12月30日(水)まで休まず営業します

記事を読む

【お知らせ】クラウドファンディングで2号店オープニング限定会員募集!

皆様、昨日から Capmfire にて「オリオン2号店オープン」のためのクラウドファンディングのサイ

記事を読む

【お知らせ】7月14日(火)は臨時休業致します。

社員研修のため、7月14日(火)は臨時休業致します。 7月15日(水)より通常営業致します。

記事を読む

新型コロナウイルス対策のご案内

平素より燻製 BAR オリオンをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

記事を読む

新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ

毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜   暑気払い、したいですねーーー。

記事を読む

時短営業および休業日変更のお知らせ

東京都の要請により、2020年11月28日より12月17日まで、22時までの営業となります。

記事を読む

no image

【お知らせ】10月12日(土)台風19号に伴う臨時休業について

日頃より燻製BARオリオンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 台風19号の接近に伴い

記事を読む

【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!

新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。   じ

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑