【お知らせ】燻製料理のお肉を食べて夏バテを防止しましょう!(お肉TOP5のご紹介)

公開日: 料理

毎日暑いですね。観測史上最高の気温では、食欲もなくなりますよね(涙)

 

とはいえ。

 

食事を抜いたり、食べる量を減らすと、体力が減って抵抗力が回復せずにさらに体調を崩してしまいます。しっかり栄養取ってこの猛暑を乗り切りましょう!!

 

夏バテを乗り切るには、スタミナ。

 

スタミナといえばお肉料理。お肉料理といえば、エネルギーとなるたんぱく質と、それをうまく利用するビタミンやミネラルが同時にとれる、貴重な食材!!!

 

そこで。

 

このブログでは、オリオンで夏バテに役立つ燻製料理で、かつ、売れ筋なメニューTOP5をご紹介します。

 

第一位:燻製のベーコンステーキ

燻製ベーコン

やっぱり開店当時からの看板メニュー。売上げランキングも、不動の一位です!豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍もあります。豚肉のビタミンB1は、疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があると言われています。

 

第二位:燻製の牛たん

牛たん燻製

 

ほぼ同率1位と言っても、おかしくない燻製の牛たん。この燻製の牛たんが入った「にくにくコース」が、意外にも、コースの一番人気なんです。

牛たん切り身

珍しい縦切りでの提供。

 

この牛たん。夏バテには、ピッタリな食材です。低カロリーでヘルシーで食べ易い。ビタミンB群が豊富で、レモンをかけて食べるのでクエン酸も、同時に摂取できる優れた組み合わせ!疲労回復にピッタリです☆

 

第三位:燻製たまごとスモークチキンのシーザーサラダ

caesar_salad

 

サラダですが、たっぷりのスモークチキン、そして燻製した卵が1つ分入っています。卵を一日一個摂取していれ夏バテ知らず?!と言うように、こちらもタンパク質が豊富。そして、サラダからビタミン・ミネラルも摂取できます。食欲がなくて「お肉はちょっと・・」という方は、この一皿で夏バテ防止できます!!

 

第四位:瞬間燻製のローストビーフ

瞬間ローストビーフ

 

オリオン名物の、瞬間燻製のローストビーフ。贅沢にも、イチボという希少な部位を使っています。柔らかくて、とろけていくような味わいが特徴のお肉です。赤身ですが旨味があるので、ヘルシーで美味しい!焼肉のような「スタミナ」のイメージはないですが、牛肉には、ビタミンB1、B2,、B12,、そして、鉄や亜鉛、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。しっかり栄養もエネルギーも摂取できて、スタミナ十分です!!

 

第5位:自家製燻製のビーフジャーキー

ソフトビーフジャーキー

 

豚ハラミステーキや、燻製の鶏ハムなどを押しのけて、堂々5位のビーフジャーキー!リピートが多いメニューでもあります。ビーフジャーキーといえば、硬いものが多いですが、こちらは自家製なのでソフト。柔らかい。そして牛肉の旨味がしっかりと感じられます。

こちらも、牛肉のビタミン群とレモンからクエン酸が摂取できるので、疲労回復の相乗効果が得られるメニューです!!

 

 

組み合わせは・・・

フレッシュの柑橘が入ったクエン酸を同時に摂取すると効果が増します。また、自家製のピクルスでも◎!!

 

オリオンのカクテルメニューには、各ドリング毎に使用している材料が明記しています。レモン、ライム、グレープフルーツ、オレンジなどを使用したカクテルを、一緒に飲んでみてください!!

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

 

 

以上、夏バテ防止の燻製メニューでした★

 

もう、今日からお肉とクエン酸、摂取するぞ〜〜〜!という方のご予約、お待ちしています!!!

 


関連記事

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不利益ない状態で営業を続けるため

記事を読む

びっくりだよ、アンチョビとチーズのフライドポテトが大人気!

すっかり秋を思い出す空気になりましたね。例年暑い9月はどこへやら・・・   &

記事を読む

【お知らせ】春の期間限定☆新メニュー

春の期間限定、新メニューのお知らせです。   お待たせしました!今年も人気な燻

記事を読む

【お知らせ】夏の期間限定メニューの提供開始!

夏の期間限定メニューを始めました!!   燻製たことアボカドのジェノバ風マリネ

記事を読む

【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!

新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。   じ

記事を読む

【お知らせ】夏の期間限定☆新メニュー!

今年の夏の新メニューは盛りだくさん!新しい燻製にどんどん挑戦しています!キッチンの新スタッフも入って

記事を読む

【お知らせ】コースメニューをリニューアルしました!

コースメニューをリニューアルしました!それに伴いクーポンも新たに発行しています。  

記事を読む

【お知らせ】燻製おつまみテイクアウトのご案内

あけましておめでとうございます! 今年もオリオンは、皆様に美味しいお酒と燻製料理をお届けできる

記事を読む

【お知らせ】秋の期間限定メニューの提供開始!

秋の期間限定メニューを提供しています^^   今回は、燻製さんまと燻製ほたてに

記事を読む

【お知らせ】秋の期間限定☆新メニュー!

秋です!秋刀魚の季節になりましたー!! 毎年この季節に人気な燻製のサンマとほたてのメニューが登

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑