7月のカクテルは、岡山白桃のファジーネーブル!

公開日: お知らせ

すっかりご無沙汰のブログ。。。。一ヶ月経っていました(汗汗汗)

 

オリオン、今月もバタバタでした。

 

店内メニューも変更できず、、、

 

「あ、すみません。もうメロンはないんです。7月は・・・」と口頭で説明する始末。

 

けれど、あと、10日。

 

あと10営業日後には、新しいスタッフが入ってきます!!!(嬉)

 

2014年8月1日からです。

 

初めての日が、、、金曜日です(ちょっと不安)。

 

皆様のあたたかーーーいご支援、いつもいつも、本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで告知が遅れた7月のカクテルです。ジャーーーーン!!

白桃のファジーネーブル

待っていた人もいるはず。桃をまるまる一つ使用した、とっても贅沢な「桃のファジーネーブル」です。現在は、白桃を使用しており「白桃のファジーネーブル」になります。※写真は普通の桃です。

 

 

【追記】

この白桃、岡山産の白桃を取り寄せています。通称「岡山白桃」と呼ばれている高級品です。もちろん、その辺のスーパーにはありません(千疋屋にはあるかも?)。もちろん原価率はオリオンいち悪いです。いつまで取り寄せられるかも分かりません。

 

 

はっきり言って、これをカクテルに使用するなんて、アホです!

 

でも、美味しい桃を求めたらこうなってしまったんです。

是非、飲んでくださいね♡

 

 

こちらはさっぱりとした「夏みかんのカイピロスカ」です。

夏みかんのカイピロスカ

夏みかんがザックザック入ってシュワシュワしたまさに夏にぴったりの一品です!!!

 

ちなみに、残念なお知らせですが、こちらの真ん中にある「さくらんぼのマティーニ」はすでに終わってしまいました。

写真 1-3

先週スーパーに行ったら「もう入荷しません」と言われてしまいました。さくらんぼの季節は6月ですもんね。いまさら、、、ですが、是非来年に。

 

もちろん、先月に引き続きスイカもあります。

写真 1

スイカの人気は不動ですね〜。みんなどんだけスイカ好きなの??

 

それから、これらのフレッシュカクテルはひとつづつその場で作ります。

一杯目にみんなでそれぞれ一つずつ、、、、となると、とっても時間が時間がかかってしまいます。ほんと、申し訳なくて。。。

 

最初の乾杯は違うドリンクで、2杯目としてフレッシュカクテルをオーダーして頂くといいかもしれません。もちろんお待ち頂けるのであれば、全種類飲み比べしてみてください!

 

海の日も過ぎて、これから夏本番。

みなさま、冷たいカクテルでも飲んで身体を冷やしてくださいね♪♪♪

 

 

 

最後にオマケ。

昨日は、横浜DeNAベイスターズを観戦してきました〜

写真 2-2

楽しかった〜、引き分けですごく長い試合だったけれども、海風がとっても気持ち良かったです。

写真 3-2

 

みなさんも横浜DeNAベイスターズの応援、よろしくお願いします!!

issei0721

 

 

 

 


関連記事

個性あふれる燻製専門店を渋谷に!

  ご存知の通り、オリオンは2015年7月に店舗名を変更しました。  

記事を読む

【メディア掲載のお知らせ】「コツは愛です?」マイナビ賃貸のコラムでカクテルレシピの取材に協力しました。

「マイナビ賃貸」さんから、「カクテルレシピの記事を掲載したいので協力してい頂けないか」という要請があ

記事を読む

2014年のご挨拶

僕はお酒が大好きです。人と話すのも好きです。たまに喋り過ぎだと言われるくらい・・・ 「バーって

記事を読む

【EPARKグルメ】新2,000円キャッシュバックキャンペーンがまた始まりました!

お得なお知らせです!!!   以前実施していた「EPARKグルメ」の「

記事を読む

「竹鶴ノート」の復刻版を入手しました!

  ニッカウヰスキーのファンならご存知の方も多いはず。 &nb

記事を読む

【お知らせ】オーナーから7周年のご挨拶

オーナーからのご挨拶   2017年7月3日、オリオンは7周年を迎えました。

記事を読む

【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!

新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。   じ

記事を読む

【お知らせ】10周年パーティ開催のご案内(日程変更しました)

【ご挨拶】 皆さまのおかげで、2020年7月3日、オリオンは10周年を迎え11年目となりました。昨

記事を読む

5周年のご挨拶と店名変更のお知らせ

  2015年、7月3日。オリオンは5周年を迎えました。  

記事を読む

【朗報】世界一売れているクラフトビール☆あの「常陸野ネストビール」の樽生を導入!

日本のビールファンに朗報です!!!   日本の国内大手ビールメーカーを抜き、ニ

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑