【お知らせ】おもてなし規格認証を取得しました!

公開日: お知らせ

omotenashi_mark

 

この度、燻製BARオリオンでは「おもてなし規格認証」を取得しました!

 

「おもてなし規格認証」とは、経済産業省が創設したもので、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

 

目に見えないサービス品質を「見える化」することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。「おもてなし規格認証」に申請し認定されることで、サービス事業者には認証マークが付与されサービス品質が「見える化」されます。

 

これが当店の登録証になります。

おもてなし登録証

 

主に、外国人に対する多言語対策が、オリオンではまだできていません。

わかってはいるのだけれど日々の忙しさにかまけて、なかなか進みません。

 

とはいえ。

 

2020年に開催される東京五輪・パラリンピック開催に向けて、飲食店の多言語対応は必須です。

 

また、2020年にはひとまず終わる渋谷公園通りの開発。

それまで、近隣の状況変化に負けない経営を目指すためには「自分達に足りないものはになにか?」。

 

そういうのが明示化されて、とても勉強になりました。

 

まだまだ最低ランクの認証です。チェックがついているものも、十分でないももあります。もっと強化していかなければいけません。

 

やらねばいけないことは山積みです。でも、全力で頑張ります!!

 

引き続き、燻製BARオリオンをよろしくお願い致します。

 

「おもてなし規格認証」について
https://www.service-design.jp/


関連記事

クラウドファインディングでパスタソースを受け取った方へのお詫び

クラウドファインディングでパスタソースを受け取った方へのお詫び Campdire 経由でもご連絡

記事を読む

新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ

毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜   暑気払い、したいですねーーー。

記事を読む

【お知らせ】新看板を設置しました!

先週、ご来店頂いた方はお気づきかもしれませんが・・・   新看板を設置しました

記事を読む

5周年のご挨拶と店名変更のお知らせ

  2015年、7月3日。オリオンは5周年を迎えました。  

記事を読む

青の洞窟イルミネーションが始まりました!

毎年恒例となりつつある、、、、   渋谷公園通り「青の洞窟 SHIBUYA」の

記事を読む

【お知らせ】オーナーから8周年のご挨拶

オーナーからのご挨拶   2018年7月3日、オリオンは8周年を迎え9年目とな

記事を読む

【お知らせ】オリオン2号店☆出店決定!

このたび「渋谷・のんべい横丁」に2号店をオープンすることになりました。   6

記事を読む

遅ればせながら新年のご挨拶を(2016年を振り返って)

あけましておめでとうございます。   新年のご挨拶が遅れてしまいました。

記事を読む

no image

年末年始の営業日のお知らせ

12月になりましたね!忘年会の季節ですね〜   オリオンも忘年会のご予約が増え

記事を読む

スタッフを募集しています!

  オリオンでは、キッチン・フロアスタッフを募集しております。  

記事を読む

【お知らせ】クラウドファンディングに再び挑戦しています!

2021年1月7日より、オリオンは再びクラウドファンディングに挑戦し

臨時休業のお知らせ

緊急事態宣言の発令に伴い、下記の期間は休業致します。 日程:2

【ご報告】池袋サンシャインシティのクリスマスフェアに出店しました!

オリオン初の物販のイベントを開催しました。12月18日(金)〜20日

時短営業および休業日変更のお知らせ

東京都の要請により、2020年11月28日より12月17日まで、22

【お知らせ】10周年パーティ開催のご案内(日程変更しました)

【ご挨拶】 皆さまのおかげで、2020年7月3日、オリオンは10周年

→もっと見る

トップに戻る↑