【お知らせ】おもてなし規格認証を取得しました!

公開日: お知らせ

omotenashi_mark

 

この度、燻製BARオリオンでは「おもてなし規格認証」を取得しました!

 

「おもてなし規格認証」とは、経済産業省が創設したもので、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

 

目に見えないサービス品質を「見える化」することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。「おもてなし規格認証」に申請し認定されることで、サービス事業者には認証マークが付与されサービス品質が「見える化」されます。

 

これが当店の登録証になります。

おもてなし登録証

 

主に、外国人に対する多言語対策が、オリオンではまだできていません。

わかってはいるのだけれど日々の忙しさにかまけて、なかなか進みません。

 

とはいえ。

 

2020年に開催される東京五輪・パラリンピック開催に向けて、飲食店の多言語対応は必須です。

 

また、2020年にはひとまず終わる渋谷公園通りの開発。

それまで、近隣の状況変化に負けない経営を目指すためには「自分達に足りないものはになにか?」。

 

そういうのが明示化されて、とても勉強になりました。

 

まだまだ最低ランクの認証です。チェックがついているものも、十分でないももあります。もっと強化していかなければいけません。

 

やらねばいけないことは山積みです。でも、全力で頑張ります!!

 

引き続き、燻製BARオリオンをよろしくお願い致します。

 

「おもてなし規格認証」について

https://www.service-design.jp/


関連記事

テイクアウト

【お知らせ】燻製おつまみテイクアウトのご案内

あけましておめでとうございます! 今年もオリオンは、皆様に美味しいお酒と燻製料理をお届けできる

記事を読む

newhp

HPリニューアル、新コースメニューと価格改定のお知らせ

  ホームページリニュールのお知らせ ホームページのリニューアルに伴い、コースメニュー

記事を読む

IMG_3944

「竹鶴ノート」の復刻版を入手しました!

  ニッカウヰスキーのファンならご存知の方も多いはず。 &nb

記事を読む

モバイル

【お知らせ】現在、HPを一部モバイル化しています。

2014年1月にオリオンのHPを公開してから4年・・・。4年経って、やっとHPをモバイル化することに

記事を読む

cash

【お知らせ】キャッシュレスで最大5%還元の対象店です!

経済産業省は、消費税が10%に引き上げられるのに合わせ、「キャッシュレス・ポイント還元事業」を10月

記事を読む

smokeloastbeef2

個性あふれる燻製専門店を渋谷に!

  ご存知の通り、オリオンは2015年7月に店舗名を変更しました。  

記事を読む

タラコパスタ

【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!

新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。   じ

記事を読む

新アンケート用紙

【お知らせ】みなさまの○○を教えて下さい!という試み

2016年7月3日、おかげさまでオリオンは6周年を迎えます。   ご愛顧いただ

記事を読む

IMG_1841

2号店「燻製酒場おりおん のんべい横丁店」は 9.11 OPEN!!

この数ヶ月準備してきた2号店ですが、本日、さきほど、無事に営業許可がおりまして、明日2019年9月1

記事を読む

be7a3b54-s

「LINE いますぐ予約」のサービス加盟店に選ばれました♪

  ご存知ですか?   LINEで空席を探す「LINE いますぐ予約」とい

記事を読む

no image
【お知らせ】10月12日(土)台風19号に伴う臨時休業について

日頃より燻製BARオリオンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございま

cash
【お知らせ】キャッシュレスで最大5%還元の対象店です!

経済産業省は、消費税が10%に引き上げられるのに合わせ、「キャッシュレ

pasta960
【お知らせ】秋の期間限定☆新メニュー!

秋です!秋刀魚の季節になりましたー!! 毎年この季節に人気な燻製

macallan
ドリンクメニュー料金改定のお知らせ

いつも燻製BARオリオンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

IMG_1841
2号店「燻製酒場おりおん のんべい横丁店」は 9.11 OPEN!!

この数ヶ月準備してきた2号店ですが、本日、さきほど、無事に営業許可がお

→もっと見る

トップに戻る↑