【お知らせ】おもてなし規格認証を取得しました!

公開日: お知らせ

omotenashi_mark

 

この度、燻製BARオリオンでは「おもてなし規格認証」を取得しました!

 

「おもてなし規格認証」とは、経済産業省が創設したもので、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

 

目に見えないサービス品質を「見える化」することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。「おもてなし規格認証」に申請し認定されることで、サービス事業者には認証マークが付与されサービス品質が「見える化」されます。

 

これが当店の登録証になります。

おもてなし登録証

 

主に、外国人に対する多言語対策が、オリオンではまだできていません。

わかってはいるのだけれど日々の忙しさにかまけて、なかなか進みません。

 

とはいえ。

 

2020年に開催される東京五輪・パラリンピック開催に向けて、飲食店の多言語対応は必須です。

 

また、2020年にはひとまず終わる渋谷公園通りの開発。

それまで、近隣の状況変化に負けない経営を目指すためには「自分達に足りないものはになにか?」。

 

そういうのが明示化されて、とても勉強になりました。

 

まだまだ最低ランクの認証です。チェックがついているものも、十分でないももあります。もっと強化していかなければいけません。

 

やらねばいけないことは山積みです。でも、全力で頑張ります!!

 

引き続き、燻製BARオリオンをよろしくお願い致します。

 

「おもてなし規格認証」について
https://www.service-design.jp/


関連記事

【お知らせ】燻製おつまみテイクアウトのご案内

あけましておめでとうございます! 今年もオリオンは、皆様に美味しいお酒と燻製料理をお届けできる

記事を読む

no image

お盆の営業日のお知らせ

  毎日暑い日が続きますね! みなさまの夏休みはどんなご予定なのでしょうか。

記事を読む

新型コロナウイルス対策のご案内

平素より燻製 BAR オリオンをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

記事を読む

【お知らせ】緊急事態宣言延長により休業を延長します。

こんにちは。みなさま、お元気でしょうか?   オリオンが休業に入ってから、今日

記事を読む

【お知らせ】オーナーから8周年のご挨拶

オーナーからのご挨拶   2018年7月3日、オリオンは8周年を迎え9年目とな

記事を読む

【お知らせ】4月からの営業方針を決めました(4/8更新)

臨時休業のお知らせ(2020年4月8日)   緊急事態宣言発令の伴い、新型コロ

記事を読む

【お知らせ】オーナーから7周年のご挨拶

オーナーからのご挨拶   2017年7月3日、オリオンは7周年を迎えました。

記事を読む

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:2021年3月23日(火)〜

記事を読む

【お知らせ】8周年パーティ開催と臨時休業のお知らせ

  6月30日(土)・7月1日(日)の二日間、8周年パーティを開催致します!

記事を読む

新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ

毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜   暑気払い、したいですねーーー。

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑