【お知らせ】おもてなし規格認証を取得しました!

公開日: お知らせ

omotenashi_mark

 

この度、燻製BARオリオンでは「おもてなし規格認証」を取得しました!

 

「おもてなし規格認証」とは、経済産業省が創設したもので、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。

 

目に見えないサービス品質を「見える化」することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。「おもてなし規格認証」に申請し認定されることで、サービス事業者には認証マークが付与されサービス品質が「見える化」されます。

 

これが当店の登録証になります。

おもてなし登録証

 

主に、外国人に対する多言語対策が、オリオンではまだできていません。

わかってはいるのだけれど日々の忙しさにかまけて、なかなか進みません。

 

とはいえ。

 

2020年に開催される東京五輪・パラリンピック開催に向けて、飲食店の多言語対応は必須です。

 

また、2020年にはひとまず終わる渋谷公園通りの開発。

それまで、近隣の状況変化に負けない経営を目指すためには「自分達に足りないものはになにか?」。

 

そういうのが明示化されて、とても勉強になりました。

 

まだまだ最低ランクの認証です。チェックがついているものも、十分でないももあります。もっと強化していかなければいけません。

 

やらねばいけないことは山積みです。でも、全力で頑張ります!!

 

引き続き、燻製BARオリオンをよろしくお願い致します。

 

「おもてなし規格認証」について
https://www.service-design.jp/


関連記事

no image

【お知らせ】夏休みは8月14日(日)のみです!

今年の夏休みをお知らせします。   夏休み:2016年8月14日(日)のみ &n

記事を読む

個性あふれる燻製専門店を渋谷に!

  ご存知の通り、オリオンは2015年7月に店舗名を変更しました。  

記事を読む

【ご挨拶】本日で10周年になります!

10年前の7月3日オリオンは開業しました。 開業して1年経たぬうちに東日本大震災に見舞われまし

記事を読む

【お知らせ】営業再開のお知らせ(6月3日より順次再開します!)

2020年4月8日から休業していましたが、6月より下記日程で営業を再開します。 燻製 BAR オリオ

記事を読む

【お知らせ】8周年記念で「すいか無料券」を配布します!

2018年7月3日、おかげさまで8周年を迎えることができました! ありがとうございます!!

記事を読む

【お知らせ】クラウドファンディングに再び挑戦しています!

2021年1月7日より、オリオンは再びクラウドファンディングに挑戦しています。 渋谷の燻製専

記事を読む

7月のカクテルは、岡山白桃のファジーネーブル!

すっかりご無沙汰のブログ。。。。一ヶ月経っていました(汗汗汗)   オリオン、

記事を読む

no image

年末年始の営業日のお知らせ

12月になりましたね!忘年会の季節ですね〜   オリオンも忘年会のご予約が増え

記事を読む

新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ

毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜   暑気払い、したいですねーーー。

記事を読む

【お知らせ】夏期休業のお知らせ

今年もお盆にお休みを頂きます。   8月13日(日)〜15日(火)は、夏期休業です

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑