【メディア掲載のお知らせ】「コツは愛です?」マイナビ賃貸のコラムでカクテルレシピの取材に協力しました。

公開日: お知らせ, メディア掲載

「マイナビ賃貸」さんから、「カクテルレシピの記事を掲載したいので協力してい頂けないか」という要請がありまして、お手伝いさせて頂きました。
 
テーマは「自宅で簡単に作れるカクテル」。
 
お酒は、いまやコンビニやスーパーどこでも入手できるジンにしました。
 
最近は居酒屋でも、ジンリッキーやジントニックを見かけますよね。はっきり言って、、、美味しくないです(笑)
 
だって、簡単なようで、この2つ、実はとても難しいんです。
 
バーテンダー個人のスキルや、好みによっても、かなり味が異なるからです。
 
店主が知らないバーに行くと必ず頼む一杯目も、決まって「ジンリッキー」にしています。
 
ライムと、ジンと、炭酸。
 
たった3つの組み合わせで、そのお店の、お酒に対する愛を探るのです。いやらしいでしょ(笑)
 
 
今回の記事では、定番のジンリッキー、そして女子受けするオレンジブロッサム、少し変わったジンのレシピ3種類を紹介させて頂きました。
 
 
そして。
 
燻製BARオリオンには、実は冷蔵庫の中に隠れているジンが20種類以上もあります。
 
最近では、日本のクラフトジンも増えてきて、ライムを入れない方が美味しいジンなども作られるようになりました。嬉しいですね!!
 
 
缶チューハイはお手頃ですが、もっと美味しいお酒を家でも飲み、お酒の楽しみ方を覚え、美味しいジンに慣れ親しんで頂けると嬉しいです!!
 
 
ちなみに。。。
 
オリオンでも、「イッセーが作るジントニックを」と指名されて注文されることもたまに^^;
 
まだバーテンダーになってから一年未満のトノ。いじけないで!!頑張れー!!!コツは、愛ですよー(笑)
 

「マイナビ賃貸」のコラムに掲載されて記事はこちら :
家でできるジンベースの3つのカクテル!家飲みモテレシピをイケメンバーテンダーがレクチャー
https://mooom.chintai.mynavi.jp/food/cocktail
 
 

あ!最後に。

8周年は多くの皆様にご来店していただき、そしてお祝いしていただき、とても幸せでした。本当にありがとうございます。最後にはつぶれてしまったけど、けど、見て、この幸せそうなトノの顔(笑)これらも渋谷公園通りで、頑張って行きます。引き続き応援してください!
IMG_4336


関連記事

えひめカフェとタイアップしています!

現在オリオンでは「えひめカフェ」とタイアップし、愛媛県特産品だけで作ったフレッシュカクテルを提供して

記事を読む

【お知らせ】年末年始の営業のお知らせ

オリオンは年末までお休みなしで月曜日も営業します!   公園通り本店「燻製BARオリオ

記事を読む

7月のカクテルは、岡山白桃のファジーネーブル!

すっかりご無沙汰のブログ。。。。一ヶ月経っていました(汗汗汗)   オリオン、

記事を読む

【お知らせ】6周年パーティ開催と臨時休業のお知らせ

いよいよ本日から3日間、6周年パーティが開催されます!!   日頃からご愛顧頂

記事を読む

【お知らせ】クラウドファンディングで2号店オープニング限定会員募集!

皆様、昨日から Capmfire にて「オリオン2号店オープン」のためのクラウドファンディングのサイ

記事を読む

時短営業のお知らせ

東京都の要請により、8月4日(火)〜 8月30日(日)まで22時までの営業となります。9月1日(火

記事を読む

【お知らせ】7周年パーティ開催と臨時休業のお知らせ

7月1日(土)・2日(日)の二日間、7周年パーティを開催致します!!  

記事を読む

【お知らせ】新メニュー8種類 & グランドメニュー変わりました!

新メニューを作らねば・・・ というプレッシャーに悩むこと数ヶ月。   じ

記事を読む

【お知らせ】おもてなし規格認証を取得しました!

  この度、燻製BARオリオンでは「おもてなし規格認証」を取得しました!

記事を読む

クラウドファインディングでパスタソースを受け取った方へのお詫び

クラウドファインディングでパスタソースを受け取った方へのお詫び Campdire 経由でもご連絡

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑