【お知らせ】春の期間限定メニューの提供開始!

公開日: 料理

2018年、春の期間限定メニューを開始しました♪

今回はパスタの数も多く、盛りだくさんです!

 

燻製のチキン&チップス(800円)
(燻製の唐揚げとフライドポテト)

chicken_tios600

 

燻製の唐揚げとは?

 

まさに

 

燻製感たっぷりの唐揚げなんです!!

 

燻製した鶏もも肉を唐揚げにしています。

 

本場にならってポテトも厚切り!

 

少し小腹がすたい時や、ビールやハイボールのおつまみにどうぞ!

 

オリオンの看板メニューになりそうな予感♪♪♪

 

リニューアルした「燻製パーティコース」にも入れました。

パーティなどにも喜ばれると思います!

 

燻製パーティコースの詳細はこちら

http://www.shibuya-orion.com/course.html

 

 

燻製ほたるいかとアスパラのアヒージョ
(900円)

hotaruika

 

昨年も人気だった燻製ほたるいかのアヒージョ。今年も復活しました!!

旬のものなので、ほたるいかが手に入る時期だけの限定です。

なくならないうちに食べに来てね!!

 

燻製砂肝のピリ辛アヒージョ
(900円)

sunagimo_a

 

今回、新コースを作るにあたり「燻製にくにくコースにアヒージョを入れよう」と決めてから開発したメニュー。

 

何度も失敗しました^^;

 

結果的に、低温で6時間じっくりコンフィすることで、トロトロの砂肝が出来上がりました!

 

うちのこだわりシェフ押谷の渾身の作です(笑)お試しあれ!

 

燻製砂肝のコンフィ

(750円)

sunagimo_c

 

すっごく美味しくできたので、冷たいおつまみとしても提供することにしました。

 

冷たくても、美味しいですよ!

 

 

トリュフポテト

750円

truffe

 

当店で、燻製ではないのに人気な「チーズとアンチョビのフライドポテト」。

 

みんな、フライドポテト好きですよねー。

 

つまみにちょうどいいですよねー。

 

で、ちょっと贅沢にトリュフをスライスして大人な感じにしてみました☆

 

トリュフ好きの方は、是非食べてみてくださいね!!!

 

ガーリックトースト

(500円)

g_toast

 

お客様から「ガーリックトーストある?」と聞かれることしばしば・・・。

 

ついに商品化になりました♪

 

エスカルゴバターを塗って焼いています!

 

 

サルシッチャとブロッコリーのスパゲティ

(1300円)

bbroccoli960

 

これ、本場イタリアではよく食べられてるパスタだそうです。

 

なるほど、本当だ。検索してみるといっぱい出てくる。。。。

 

サルシッチャってだけでも、美味しそうですよね!

 

白ワインでサッパリと仕上げていて、素材の味も引き立っています。

 

店主が「俺がオリオンで作っているパスタで一番美味しい!かも!」と豪語していました。

 

本当ですかね?ミートソースより美味しいんですかね??

 

試してみてください(笑)

 

 

燻製ほたるいかと菜の花のオレキエッテ

(1300円)

hotaruika_pasta

 

燻製したほたるいかがあまりに美味しいので「パスタにしても美味しいんじゃないか?」ということで出来たパスタです。

 

ほたるいかの苦み、菜の花の苦み、どちらもオレキエッテにあいます。

 

この耳たぶっていう意味のパスタ、好きです☆

 

桜海老と芽キャベツのアンチョビクリームソース

(1300円)

sakuraebi

 

去年の春は春キャベツで作りましたが、今年はキャベツが不作でまだ春キャベツが出てこないから「芽キャベツにしてみたらこっちの方が美味しかった!」そうです!(笑)

 

アンチョビって、クリームソースにも合うんですよねー。

 

旬の芽キャベツは、食感が強くて食べ応えがあります!

 

 

以上、今年の春の期間限定メニューです。まだまさ寒いですが、春はすぐそこ!ご予約お待ちしています。

 

========================================

オリオンの燻製料理

http://www.shibuya-orion.com/food.html

 

燻製料理のコース

http://www.shibuya-orion.com/course.html

 

========================================

 


関連記事

【お知らせ】燻製おつまみテイクアウトのご案内

あけましておめでとうございます! 今年もオリオンは、皆様に美味しいお酒と燻製料理をお届けできる

記事を読む

個性あふれる燻製専門店を渋谷に!

  ご存知の通り、オリオンは2015年7月に店舗名を変更しました。  

記事を読む

びっくりだよ、アンチョビとチーズのフライドポテトが大人気!

すっかり秋を思い出す空気になりましたね。例年暑い9月はどこへやら・・・   &

記事を読む

新作パスタ第二弾!スモークチキンとデュクセルソースを作ってみた☆

みなさん、お盆休みを楽しくお過ごしですか?   渋谷は静かです。とっても。

記事を読む

【お知らせ】コースメニューが変わりました!

本日からコースメニューが変わりました。     コース形態・内容・価格

記事を読む

【お知らせ】秋の期間限定メニューの提供開始!

秋の期間限定メニューを提供しています^^   今回は、燻製さんまと燻製ほたてに

記事を読む

【お知らせ】夏の期間限定メニューの提供開始!

毎日蒸し暑いですね〜〜   今年は、自宅のベランダでバジルを直栽培しました^^

記事を読む

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不利益ない状態で営業を続けるため

記事を読む

【お知らせ】冬の期間限定☆新メニューとクリスマスコース

新渋谷パルコも完成して、公園通りは青の洞窟のイルミネーションが始まりました!オリオンの冬の新

記事を読む

【お知らせ】秋の期間限定メニューの提供開始!

お待たせしました!! 秋の期間限定メニューの提供を開始しました。 7周年パーティで提供し

記事を読む

休業のお知らせ

せっかく21時まで営業できると思ったとたん、「まん延防止等重点措置」

【時短中】日曜休業のお知らせ

営業時間短縮要請期間中、日曜日は休業させていただきます。ご迷惑をおか

【時短営業中】フードメニュー縮小のお知らせ

時短営業中は、メニューを縮小して営業致します。食材のロスをなくし、不

時短での営業再開のお知らせ

下記の日程で燻製BARオリオンの営業を再開致します。 再開日:

コロナ対策・燻製サンドイッチ・ECサイト・喫煙室設置について

皆さま、お元気でしょうか。本日とうとう緊急事態宣言が延長され

→もっと見る

トップに戻る↑