遅ればせながら新年のご挨拶を(2016年を振り返って)

公開日: お知らせ

あけましておめでとうございます。

 

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

 

昨年は皆様のおかげでとても実りのある、良い年となりました。

 

ありがとうございました。

 

本年も変わらずご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

 

 

2016年を振り返って

 

2016年は、いろんなメディアで紹介していただきました。

 

 

雑誌にも掲載されるようになり

non-no極上レストラン2016

 

 

AbemaTVにも出演させていただき、

abemashibuyabema3

 

 

ついには、シェフとしても掲載していただきました。

ザ・ベスト・オブ・シェフ50 表紙シェフ50記事

 

 

 

このシェフ50選、他の49人をよーく見てみると恐れ多い人ばかりで

本当に恐縮です。。。

 

シェフとしても精進せねば。頑張ります。

 

 

カクテルメニューを写真にしたことで・・

 

各メディアに紹介して頂いたおかげで、新しいお客様が増えてきました。

 

・燻製料理に興味があるひと

・お酒が飲めないからノンアルコールカクテルを頼むひと

 

お酒にあまり縁がない人たちも来店されるようになったので、見た目で分かりやすいようにスタンダードカクテル(ジンやウォッカの定番カクテル)のメニューを写真にしました。

スタンダードカクテル一覧

 

全106種類のうち、オススメの46種類が写真です。

 

 

すると・・・

 

これらの綺麗な色のカクテルのオーダーが増えたのです!

ブルーハワイ アメリカンレモネードセックスオンザビーチ2チチワインクーラー

 

 

 

これは、嬉しい変化でした。

 

「わぁ〜、きれい! パシャッ! 」

「わぁ〜、これ、美味しい!」

 

こんな女の子たちの声が、頻繁に聞こえてくるようになりました。

 

 

きっかけは、なんでもいいんです。なんとなく飲んでみたら、美味しかった。リピートしてみた。いつのまにか「自分のお酒」になっていた。

 

そんな風に、気づいたら、お酒が分かるカッコイイ大人になっている。

そんなもんです(笑)

 

 

ちなみに。

 

 

この定番カクテルには、飲み放題にも入っている「ジントニック」や「テキーラサンライズ」もあります。

 

けれど、使用しているお酒の種類も異なれば(例えば、オリオンには冷凍庫に20種類以上のジンがあります)使用しているオレンジやグレープフルーツも(市販のジュースではなく生絞りです)ソーダやトニックウォーターも、氷やグラスも、ぜんぶ飲み放題とは異なります。

 

 

違いが分かって来ると、そこでまたお酒の世界が変わってきて楽しいですよ!^^

 

 

2016年人気だった燻製料理

 

燻製料理にも変化はありました。

 

開店当時からお店の看板メニューだった「燻製のベーコンステーキ」はいまでも不動の人気ですが、

 

2016年、ベーコンを抜いて最もオーダーされたメニューはこれ!「燻製の牛たん(850円)」です。

牛たん燻製

 

下ごしらえ中。

0113F535-C696-4FB2-946F-8B2414E3C52A

 

 

牛タンは、タン元とタン先では肉質が異なるので、オリオンでは縦にスライスして提供しています。

 

 

IMG_4430

 

 

そして、次は「燻製の大海老・牡蠣のアヒージョ(900円)」。季節を問わず、通年を通して人気です。でもやっぱり冬になると牡蠣のオーダーが増えますね。

牡蠣のアヒージョ

 

 

さばの燻製(750円)もよくでました。トマトとの相性がバツグンなので、トマトとさばを一緒に食べてみてくださいね♪

燻製の鯖2

 

 

パスタの一番人気は、ダントツで「自家製スモークサーモンのレモンクリーム(1300円)」です!レモンの皮と自家製で燻製したサーモンがとてもよく合います。

レモンクリーム

 

 

おつまみ系で人気なのは、燻製のえだまめ(500円)。オーダーを頂いてから燻製するので少し温かいです。

edamame

 

そして、意外なのが、燻製のミックスナッツ。お土産でお持ち帰りする人も多いです。

mix_nuts

 

他の燻製屋さんと比べて頂けると分かりますが、オリオンの燻製ミックスナッツは燻製を強くかけています。

 

ナッツ類に含まれるビタミンはアルコールの代謝を促進する効果があり、またナッツ類の豊富な脂質は、アルコールの吸収を抑える働きがあります。

 

こういったおつまみを食べながら飲むと、アルコール対策をすることもできます^^

 

みなさまも是非!

 

2017年にしなければいけないこと

 

今年こそはスタッフを増員します!

 

現在オリオンはスタッ2名で運営しており、ドリンクやフードのご提供にお時間がかかってしまうときがあります。

 

特に、フレッシュフルーツを用いたカクテルのオーダーが連発したときはご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。

お詫びとお願い

 

2017年は、スタッフを増員してこの問題を解消する予定です。皆様がもっと心地よく当店をご利用できるよう努力してまいります。

 

お願い:お知り合いにキッチンで働ける人材いたら、ぜひ紹介してください!

 

ブログ:スタッフを募集しています!

 

 


関連記事

no image

【お知らせ】10月12日(土)台風19号に伴う臨時休業について

日頃より燻製BARオリオンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 台風19号の接近に伴い

記事を読む

写真-10

新スタッフの紹介と夏休みのお知らせ

毎日、毎日、毎日、暑いですね〜〜〜〜   暑気払い、したいですねーーー。

記事を読む

8th_coupon2

【お知らせ】8周年記念で「すいか無料券」を配布します!

2018年7月3日、おかげさまで8周年を迎えることができました! ありがとうございます!!

記事を読む

コロナ対策

新型コロナウイルス対策のご案内

平素より燻製 BAR オリオンをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

記事を読む

2000yen_2

【EPARKグルメ:WEB予約限定】2,000円キャッシュバックキャンペーンを始めました!

お得なお知らせです!!!   このたび、「EPARKグルメ」で実施して

記事を読む

owner2

【お知らせ】オーナーから8周年のご挨拶

オーナーからのご挨拶   2018年7月3日、オリオンは8周年を迎え9年目とな

記事を読む

新アンケート用紙

【お知らせ】みなさまの○○を教えて下さい!という試み

2016年7月3日、おかげさまでオリオンは6周年を迎えます。   ご愛顧いただ

記事を読む

majidecorona2

【お知らせ】「マジでコロナ勘弁してキャンペーン!」の第二弾を開催します。

2020年3月10日から開催していた「マジでコロナ勘弁して」の500円ベーコンキャンペーンですが、期

記事を読む

店内とロゴ

年末年始営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。   年内は、12月30日(水)まで休まず営業します

記事を読む

店内1

2014年のご挨拶

僕はお酒が大好きです。人と話すのも好きです。たまに喋り過ぎだと言われるくらい・・・ 「バーって

記事を読む

owner2
【お知らせ】4月からの営業方針を決めました(4/3更新)

時短営業のお知らせ(2020年4月3日)  

majidecorona2
【お知らせ】「マジでコロナ勘弁してキャンペーン!」の第二弾を開催します。

2020年3月10日から開催していた「マジでコロナ勘弁して」の500円

majidecorona
【お知らせ】「マジでコロナ勘弁してキャンペーン!」を12日間開催します。

全国の小中学校の休校要請があってから、今日で10日目。 &nbs

tankan
【新カクテル】奄美大島 窪田さんちのたんかん!

今年は、南の島: 奄美大島から素敵な果物が届いて、新しいカクテルが誕生

コロナ対策
新型コロナウイルス対策のご案内

平素より燻製 BAR オリオンをご利用いただき、誠にありがとうございま

→もっと見る

トップに戻る↑